モグハウスの中心で体育座り

言葉バトン

言葉バトン

蒼風さんのところ(通称ぶるーさん)からきました。
ちゃっかり一番上にあるんだもん…。

------------------------------
# 好きな言葉は?

「十馬の術」
意味合いとしてはひとつしか無いように見えて、10の扱いがあるという事。
どんな人でもいろんな長所があるってこととも捉えられます。

普段は目立たなくても、以外な才能は誰だってあることですよっ!

------------------------------ 
# あなたの口癖は?

日常だと「お疲れ様です」。
どんな役職の人でも言う言葉。最近は特に忙しいのもあって
こうした一言でも癒しになればなあとも。

FFだと…「○○ぷ~」
緊張から解けてる時に、時々漏らす言葉。つまりは脱力。
後で知ったことですが、小倉優子さんが使ってるとか使ってないとか…。

------------------------------
# あなたにとって最大の褒め言葉は?

最近ほめられたような言葉が無いのもあって思いつきません…orz

------------------------------
# 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「死ね」とか。
テレビとかで普通に使われてたりしますけれど、あまり好きじゃないし
他の人が嫌な気分になるだろうから。
「冗談だって」って言い返すが大抵いますけれども、もうちょっと
日本語の扱い方を考えて欲しいような…。

------------------------------
# 最近、言われて一番腹の立った言葉は?

仕事で「ボケが」と言われたこと。
忙しい最中に言われたものだけに。

------------------------------
# 一度言ってみたいが、きっかけが無かったり、
何らかの理由でまだ言ったことのない言葉は?

恥ずかしい言葉なので割愛しますw

------------------------------
# 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

少し前までは「示唆」がわかってませんでした。
響きがかっこよいので、使い続けてましたが(^^;

------------------------------
# 普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

・会社では30%
・付き合いが長い友人は50%~
70%ほどまでの言葉は一度も出していないような。

------------------------------
# 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?

多分メールでも言葉と同じ結果だと思う。
あえて言えば、手書きで手紙を書いたときくらい。
これまで陰ながら支えてくれた人に「ありがとう」かなあ…。

------------------------------
# プロポーズとして、言われたいor言いたい言葉は?

「一緒に歩きませんか」かなあ。
…書いてると恥ずかしいけれど。。。w

------------------------------
# 今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

多分、誰にも言わないかも。
でも、心の底からこれまで遊んだり会ってくれた人に
「こんな自分でも接してくれて有難う」と言いたいかな。

------------------------------
# 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどっちが多かったと思う?

言われた数が若干多いような気がするっぽ。

------------------------------
# 現時点で最後に発した言葉は?

「今日のピタゴラスイッチはどんな内容かなあ」と独り言。

------------------------------
# あなたにとって言葉とは?

人間にしか無くて、人間にとって重要なもの…かなあ。

------------------------------
# バトンまわしてもいいですか?

個人的にはだいじょぶだけれど…みんな書いてくれるかな?w

・もこみちさん
・るーんさん
・しげーねさん
・るしさん
・うそさん
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-02 17:03 | にちじょう。
<< from Garuda [今日... [番外] from Garud... >>



更新はときどき。いらすとは毎週金曜日に更新予定です(がんばれ、じぶん…)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンクとぷろふぃーる。
以前の記事
最新のトラックバック
Personal loa..
from Bad credit per..
Animal fuck.
from Animal sex dog..
Personal loa..
from Personal loans..
laura stamm ..
from laura stamm ho..
live 8 video..
from live 8 video s..
Ephedrine we..
from Advil with eph..
Order paxil.
from Order paxil.
Xanax effects.
from Xanax.
Anal movie.
from Asian anal fre..
Shemale movi..
from Shemale porn m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧