モグハウスの中心で体育座り

from Garuda [今日の出来事 Vo.24] と せけんばなし。

くりすますしーずんも終わり、残すは年末。
そして年始…

しっかりと門松を倉庫も買ってきて、部屋に置いてます。
現実でもヴァナ・ディールでも年末・年始の雰囲気ですねー。

と、既にレベル上げとかすっかり行ってないまま、年を過ぎようとしています。





■FFでの今年のふりかえり。 いち

今年は色々とありました。
ブログにも書いたこと、書いてないことでこれまでは言えなかったこと。
FFの中に居て、プラスかマイナスかを話せば…0.3くらいプラス。

引退したフレさんもいれば、戻ってきたフレさんも居ました。
引退したフレさんにメッセージを投げてたりしました。

届いてないだろうと思ったメッセージを、実は見てくれて、少し後になってきて
メッセージの返信がきてたり。残念ながら、PS2のHDDが壊れちゃって
返信内容を読み返したくとも、ログインして止まらなければ見れるかどうか…というところ。
修理に出せば、どうしても消えてしまうことになるので、修理に出すことにした場合には
また読み直そうかなって思っています。

あと、今年は特に「フレンドになってください」的な要望が自分の中では多くて
ちょっとわがままだったりしました。

でも皆さん受けてくれたりで、嬉しかったり。

■FFでの今年のふりかえり。 に

今年はレベルが70を越えたり、75に到達しました。
調理もぬくぬく上がっていったり、途中裁縫を上げていたり。
裁縫は今後もあげつつ、でもメインは調理にもなりそうな予感。

プロマシアミッションは全然進んでなかったのに、今は中盤まできています。
いつもつけてるLSではぷろみぼんまでしかいっておらず、少しだけでも
プロマシアミッションを進めたいと思って、フレンドさんのLSに便乗させていただきました。
これも元々はわがままを言っちゃったことですから…ちょっとだけごめんなさい。

でも、楽しかったし、ボス戦で負けちゃっても、「楽しかったね」というコメントが
必ず出るメンバーと行けて、すごく嬉しいです。

名前は出せないけれど、特にいつも接してくれる詩人さんに感謝しています。

同じく、いつもtellをくれる黒魔さん(墨さん?w)も。
クエストもずいぶん進められました。今年で初めてウィンで英雄ですよー!
(それでも航海帽子を直して届けてないままだったり…)

■FFでの今年のふりかえり。 さん

ちょっとダークなところ。
いい事がある反面、悪いこともあったりします。

たとえば、裏LSを抜けるきっかけ。
みんなそれぞれ、アイテムがほしい、エリアクリアを目指したい…など、目標が
あると思いますが、いくらなんでもキャラクター削除を繰り返して、嫌がらせtellを
受けるまで、裏はやりたくないって思っていました。

本人も納得しない、そういう結果があったとは思っています。
でも、自分でも嫌だと思われる行動をすることが…はたして
「遊んでいる」ことに繋がるでしょうか。

複数の人と遊ぶ、ということは、多少の遠慮や我慢も必要だったりすることがあります。
私もまだまだ…のところが多いので、常々反省していることが多いです。
でも、みんなにももっと「他人を思う」ことも必要だと伝えたかったり…。

もし同じことがあったら…引退も考えようかなって思っています。


■それでも。

やっぱり、遊んでしまうわけで(笑

正直、思ってしまうのが「子供の頃の集まって遊ぶ時間」と同じだってこと。
公園で「おにごっこ」をするとき、1人では出来ないけれど、2人あつまれば
鬼と逃げる人が出来て、数が増えればもっと面白くなる…とか。

あと、時には笑い話とか、お仕事が終えて「つかれた~」という人に
「おつかれさま」と声をかける。

顔をあわせていないのに、互いに支えあったりして
不思議な感覚を楽しんでいます。

※一部の方には既に顔をあわせてますが…w

「ゲーム」を楽しむ意味がわからなくなったり、そもそも「楽しむ」という意味を
見失いかけてる時代に、「みんなと楽しむ」という

すぺしゃるとくだいつゆだくねぎぬきとくも…

じゃなくて、スーパーバリューなものがオンラインゲームなのかなって思っています。
…なんだか電撃の旅団の人が書くようなコメントみたいですね…(笑


■こじんてきに。

来年はちょっと色々なことにチャレンジしてみようと思います。
今のお仕事は業界の必需品となりつつあったりします。

でも、それだけじゃなくて。

たとえば「遊ぶ」という事の大事さを知ってほしいし
「人への思いやり」も知ってほしいとか。

それをゲームで実現できれば…と、思っていたりします。
遠い道のりですが…w

たまに雑談してる人にはちょこっとお話してたりしますが、現実にしていきたいと思います。

■あとがき。

・縁、って不思議なものだと実感しています。
 でも、この「縁」がないとつらいことばかりになるかなって思ったり。
 フレさんはどう思っているか、見えないところがありますので気になっちゃったりしますが
 私はフレさんには感謝しています。
 
・イベント用LSの更新を1月に入ったらどんどんしちゃいます。
 HPも改そうしちゃったりしますー。
[PR]
by poppel-popple | 2005-12-29 22:29 | FFXI [全般]
<< あけましておめでとうございます! from Garuda [今日... >>



更新はときどき。いらすとは毎週金曜日に更新予定です(がんばれ、じぶん…)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンクとぷろふぃーる。
以前の記事
最新のトラックバック
Personal loa..
from Bad credit per..
Animal fuck.
from Animal sex dog..
Personal loa..
from Personal loans..
laura stamm ..
from laura stamm ho..
live 8 video..
from live 8 video s..
Ephedrine we..
from Advil with eph..
Order paxil.
from Order paxil.
Xanax effects.
from Xanax.
Anal movie.
from Asian anal fre..
Shemale movi..
from Shemale porn m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧