モグハウスの中心で体育座り

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さまーかーにばる

ファイナルファンタジーXI サマーカーニバル2005

行ってきました。
せまい×2、日本青年館の中で、およそ1000人くらい。

バリスタロワイヤルの準決勝では、白魔道士さんがモンクさんに執拗に追いかけられていたり、やけにテンションが高い参加者さんが居て、それなりに楽しめました。
特に白さんの追いかけられっぷりに、「白さん、がんばれー」の声援が(笑)。

いちおうこういった話がありました。

会場でのできごとなどなど
[PR]
by poppel-popple | 2005-08-27 21:58 | FFXI [全般]

TOE と FMO。


FFには入るものの、ここ最近なぜか一人でいたいと思うことがあったりで。
お話とかしたいなあと思う人がログインする様子が見られなくなったり
して、さみしいのです。

でも、いずれにしてもそれぞれ事情があったりするので、それはがまんがまん。

と、こっそり他のねっとげーむの様子を見に行ってみる…

【TOE…テイルズオブエターニア オンライン】
d0027941_2338544.jpg


数年前に発売されている「テイルズオブエターニア」の世界をオンライン化したというもの。
テイルズの世界観は大好きなんだけど、多数の人と世界を共有するいめーじって
全然わかなかったのです。ためしにログインしてみてびっくりしたのは…

地べたに寝るたくさんの人。

FFXIでいう「ヒーリング」の動作なのですが、ログインして早速
その光景が目にはいってきました。

こんな世界なんだ…(笑)

【FMO…フロントミッション オンライン Windows Version】
d0027941_2339122.jpg


PlayStation2版では既に始まっているフロントミッションのオンラインゲーム。
PSのβもやってはいたけれど、画像は断然こっちが上。
無表情なおねーさんの顔が綺麗にうつるんだもん…(笑)

操作をしてみて、すごく動かしやすい感はあったものの
マウスのホイールをまわしたら、画面がぐるぐるにまわって酔いそうになったり…。

このあたりは今後改善されるのかなあ…。
[PR]
by poppel-popple | 2005-08-23 23:46 | いろんなねとげ。

ちょうみりょうバトン

きたぞきたぞ【調味料バトン】

こっそりとまわされていました…

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き....... しょうゆとコショウ。あっさりしたい時はコショウ~。
・納豆............ 醤油をたらり。ねぎもいれいれ。
・餃子............ 醤油のみ。ラー油とかだとあぶらっこくなるのでするー。
・カレーライス.. カツカレー限定でソース!
・ナポリタン..... なんにもかけなかったり。
・ピザ............ ばじるそーす!まろやかな味になりまする~
・生キャベツ.... そのまま生か、ソース。甘いキャベツは何もかけないのがおいしいよ~
・トマト........... そのまま生。実家では砂糖をつけてたりしますが、たべれません…。
・サラダ......... フレンチドレッシング or 中華ソース。
・カキフライ.... タルタルソース…ん、タルタルΣ(゜д゜)
・メンチカツ..... そのままか中濃ソース。
・コロッケ....... 中濃ソースとかとか。
・天ぷら........ 天つゆ。ときどき自分で甘ダレをつくったりして、天丼風味をあじわったり。 
・とんかつ...... 中濃ソース or とんかつそーす。
・ご飯........... のり。韓国のりでもいい~!しょうゆをぺタリとつけてたべたり。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

実家では絶対やってる組み合わせ→ トマト + 砂糖
すっぱいのを押さえて、デザート感覚でたべるのだろうけど…。
子供の頃に食べてすごい衝撃的な思い出があるのです…。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

マヨネーズは嫌いじゃないけど、基本野菜は「生」で食べるか、ドレッシング。
マヨネーズをかけて食べたのは…何年前だろうかなあ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

うーんと…。
誰もいないので募集をかけたり。
あとはみくしぃ(http://mixi.jp/)のまいみくさんにもおくっちゃおう。。。
[PR]
by poppel-popple | 2005-08-20 10:19 | FFXI [全般]

[読み物] 真夏の王国


皆さんは夏をいかがお過ごしでしょうか?

時折、Garudaワールドに顔を出す「アシェル」といいます。
世間一般で言う「倉庫」と呼ばれる存在らしいのですが、私自身は
そんな実感がありません。私だって、立派な一人の冒険者ですもの!
ほら、最近「エンブリザド」を習得して、バシッと知り合いを叩いてみたり…

コホン…それはさておき、この暑い中に私が住んでいる王国は鎧を着て
歩む者ばかりです。
王立騎士団も、神殿騎士団も…あんなに暑い日が続くのに、重く熱い鎧を着ています。
こういうのもどうかなと思いますけど、遊びを知らないのかしら……。
そうそう、トリオン様も熱血漢…というべきなのか、城の前を歩いてる様を見てると
周囲に熱気が…いや、トリオン様を好いていらっしゃる方に失言でしたね…。

そんな中、先日変わった服を着ていた方々が目立ちましたので、港の中央広場に
向かったところ、家の部屋を管理しているモーグリとそっくりなモーグリが。

…よくよく考えてみれば、モーグリってみんな同じ顔ですよね…。

d0027941_23372118.jpg
そのモーグリさんから、パートナーを連れてくるクポッ、って言われましたのでニンマリ顔が素敵な友人のタルさんとご一緒に港を歩きまわりました。

見慣れた光景なのに、再びあちらこちらと歩いてみて…何か懐かしい気分にも。
冒険を始めた頃も出身である国の中を全て知らず、覚えたのはつい少し前。
ちょっと初心に戻ろうかな、と思った次第です。

ご一緒したタルさんと避暑着に着替え、しばし水面に映る花火を見て。
互いに持つ悩みを話しながら、再び日が落ちた頃に再開を誓ってお別れを。
ちょっとした夏の思い出が、つい先日出来上がりました。

皆さんはこの夏、いかがお過ごしになられますか?

編集後記
[PR]
by poppel-popple | 2005-08-07 23:39 | FFXI [全般]

病院なるもの


ずっと仕事尽くしだったことが影響して、休み明けの昨日に
いきなり早退しました…。

週末はちゃんと休んだはずなのに。。。

最初はたんなるめまいだけかなあ、と思っていたら
5分くらい地面に横たわってました。同僚に気づかれてはいないので
立ち上がってはコーヒーを飲んで。

でも隠すにも限度があったこともあり、指示を出して早退。
やるべきお仕事がたんまり残ってるし、近いうちに大きいお仕事もあるので
その事前準備もしておきたい。

引継ぎが悪いのか、あるいは理解していないままで受けちゃってるのか。

出した指示に対して、なにもレスポンスがないので
結局自分でやって終わり。
この状況だけはどうにかしたいし、周囲をもっと見るべきという上司の
自分だけ信用するスタンスなどを崩さないと、全体のバランスも悪くなりそう。

もう…なんだかいや…(苦笑)
[PR]
by poppel-popple | 2005-08-02 01:02 | にちじょう。



更新はときどき。いらすとは毎週金曜日に更新予定です(がんばれ、じぶん…)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンクとぷろふぃーる。
以前の記事
最新のトラックバック
Personal loa..
from Bad credit per..
Animal fuck.
from Animal sex dog..
Personal loa..
from Personal loans..
laura stamm ..
from laura stamm ho..
live 8 video..
from live 8 video s..
Ephedrine we..
from Advil with eph..
Order paxil.
from Order paxil.
Xanax effects.
from Xanax.
Anal movie.
from Asian anal fre..
Shemale movi..
from Shemale porn m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧