モグハウスの中心で体育座り

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かれーらいす from 新宿



今日の仕事中、同僚と一緒に行ったかれー屋さん。

ゴーゴーカレー

会社から近いところにあるのだけれど、ここのかれーらいすはGoogleでも検索結果に現れるように、美味しいと評判だったりします。そういえば、ここのかれーらいす屋さんの命名について色々と由来があって、「ゴジラカレー(つまりは松井秀喜選手になぞって)」にする予定が「ゴジラ」が命名で利用できないため、背番号の55番にちなんでごーごーとしたとかなんとか。

新宿の本店に行けばわかると思いますが、松井選手のポスターとか貼ってあったりします。

お持ち帰りも可能で、今日のお仕事時にはお持ち帰りしました。
カツの上にそーすがかかっていて、ぼりゅーむも満点。
量から考えると、女性の方はヘルシークラスを選んでいたほうがいいかもです。

ビジネスとかは私だと無理…。
あ、そうそう。ここのかれーらいす屋さんは午後5時55分まで料金が下がる、「ゴーゴータイム」というものがあります。

ねーみんぐがタランティーノ監督みたい…(笑)
[PR]
by poppel-popple | 2005-09-28 23:43 | にちじょう。

from Garuda [今日の日記 Vol.3]


つい少し前に新都市内でちんでたぽっぺるです。

ログインして少し、ぼーっとしてたりしましたが遊べるだけ遊んで
うろうろしてきました。

いまだにまーと爺の「双竜脚」にいらいらしてたりします…(笑)

そうそう、少し前のPTでこんな出来事がありました。

こんなの。
[PR]
by poppel-popple | 2005-09-27 01:15 | FFXI [全般]

from Garuda [今日の日記 Vol.2]


今日の日記…を書こうとしても、特に何も進展は無いような…。

とか言ってる上で実は数日前、

70に到達しました!

つい昨年の夏、同じ顔で赤い髪の毛のフレンドさんとバストゥーク港で花火を見ながら
「レベル70って、私の場合はいつになったらなるんだろう…」
と雑談していた事を思い出します。

そのフレンドさんは詩人も赤も、黒も白も75。
スタートは私より遅く、それでも頑張りやさんだったりするのです。

そういえば、時間が無い×2とか言ってるくせに
どこかでぼーっとしつつ、フレさんと会話してる癖が3年たった今でも変わりないし。
それでも、これがまたひとつの遊び方かなあと思ってたりします。

たまに夜遅く、そのフレさんにtellを送ってみると長話。
時間が過ぎるのも忘れて、寝坊しそうになった事も(笑)

でも、こうした息抜きも必要だよ~と思った、今日の夜でした。
[PR]
by poppel-popple | 2005-09-21 23:39 | FFXI [全般]

from Garuda [のほほん日記 Vo.1]


ふと、サーチコメントを見る時とかってあるけれど、今日かなりのミスをしちゃったり。

声かけてない人に対して、誘い入れちゃった…

たまたまボタンを妖精さんが押したのですよ、たぶん。
いや、絶対…げふんげふん、ごめんなさい…。

その誘いを入れちゃったエルバーンの方がそのままPTに入ってくれたので事情を説明。
サーチコメントを見ていたのと、謝って操作しちゃった関係からPTの誘いをしてしまったと伝えたところ、「いえいえ、お気になさらずに~」となかなかふれんどり~な方でした。

どこかでお会いしましょう!…と伝えた3分後、南サンドリアでばったり。
彼女はどこかにやけてました…(笑)

そしてさらに3分後、再びウィンダスの調理ギルドでばったり。
少々の談話をしてお別れしてきました。

それにしても、こうした会話を普通に出来ることがあたりまえだと思うのに、どこかぎくしゃくしてしまうところって、どのワールドでもあるようでちょっと残念とも思ったりします。
でも今日遊んでた分では、何だかのほほ~んと出来た一日でした。
[PR]
by poppel-popple | 2005-09-14 01:07 | FFXI [のほほん]

from Garuda [今日の日記 Vol.1]


他のブログさんでやってることと同じように書いてみる。
やっぱり、その日の成果とか書くことになるかなーとか思いつつ…。


■今日やったこと
・クエスト 「 稀なる客人 」 をクリア
・クエスト 「 汚れた道しるべ 」 をクリア

「 稀なる客人 」 のNM戦、やってきました。
白一人で戦うには、ちょっと厳しいかなと実感。
それでもクエストの内容は他のクエストと比べると、すごく印象的な感じでした。
過去と現在、がコンセプトなのかな。

「 汚れた道しるべ 」 は、道沿いにある道しるべを綺麗にしてくるクエスト。
そつなくこなしたまではいいものの、こうしたクエストは難易度が低いのに何故進めてなかったのだろうか、自分に疑問(笑)。


■ふと疑問に思ったことなどなど

トリオン王子は 「 何故、あんな髪型してるのだろう 」。


■ふと遊んでいてて

急にFFXIをやめちゃおうかな、とか思ってしまうことがあったり。

理由は 「 なんとなく 」 な感。
やめるにはそれなりに理由などをもってやめる人がほとんどの場合に対して、何だかあやふやなんですよね、私の場合(笑)。

実は闇王を倒した時点で終わりにしようかな、とも思ってました。
そもそもその先はやろうとしてもやる時間が無かったり、あるいは他のフレンドさんが先に進んでいるとかで一緒に遊ぶ機会も無いことがあったりと。

単純に自分がわがままなだけですけどね(苦笑)。

何だか暗くなるような内容になるから、やめちゃおう×2。

これからちょっと外の空気に触れてきます~
[PR]
by poppel-popple | 2005-09-12 00:10 | FFXI [全般]

休暇が終わって


日付が変わって、昨日に休暇が終わりました。

途中、やっぱり気になって仕事の事とか様子を見ていたり。
知らない間で、色々とトラブルがあったようで、途中色々と聞き出したりしてます。

普通にゆったりとどこかへ旅行へ行ったり、少しは今の自分の環境を忘れて、リフレッシュするべきだったのだといまさら後悔。
でも、この間だからこそ別の視野も出来たし、目標をもって行動することを忘れないようにするべきだとも思い始めた、そんな休暇でした。

…いい加減、パートナーを探しなさいと説教も頂いてますが…w

そうそう、このお休みの期間に久しぶりに神社に行ってみたりしました。
信仰にはまっているということではありませんが、たまに大変そうな人がいたときには時々いつも一人でのんびりしている神社に足を運んでは、

「○○さんにいい事が訪れるように」

とお祈りすることがあります。
普通は自分自身が良い方向に行くようにお祈りすればいいわけで。
でも、それがお祈りするタイミングだけ、ぽっと頭に思い浮かばないのです。
損得勘定もあまり出来ない人なので、それはそれでいいや~とか思っちゃうのですけどね(笑)


神社に行こうとする癖は、東京に来てからになります。

気分転換にもなる、ってことなのかも知れないけど何だか落ち着くことが多いのです。
そう、昔は役者の先輩が荒れちゃったりして殴られたり、一時期同居していた相方がどんどん暴力を働いたりとかで、会社に行くまでにずっと外でぼーっとしてる時に寄り道したりと、なんらかの出来事があって、頭の中をすっきりさせようとすると、足を運んでることが多いのです。

それに、やっぱりいろんな人と出会っていくと、当然ながら気になる人もいたり、あるいは見守りたいなあって思う人もいて、その人の悩みとか考えてるといつも神社にいたり。



ちょっと年寄りっぽいような行動にも見えるかなって思っちゃうけど、私にとってはこれがだいじな事のひとつかなっていつも思っています。
[PR]
by poppel-popple | 2005-09-11 01:04 | にちじょう。

闇夜の舞姫


とりあえずBCの履歴をつけてみることにしてみる…。

■闇夜の舞姫

・どんなBC?
 コウモリが3匹、うち1匹がボスで後2匹はお供。
 ボスの「Colo-Colo」は1匹コウモリに対し、お供の「Furies」は3匹コウモリ種。
 ボスの「Colo-Colo」は操れませんが、お供の「Furies」は操れます。
 BCの制限時間は15分。人数制限は3人です。

・落とすアイテムは?
 かなーりいいもの : アストラルリング
 普通のもの : 雁行(忍20~)、各種鉱石
 痛いもの : コウモリの翼

・モンスターの攻撃の癖は?
 [ボス] マロードレイン
 [ざこ] ドレイン ・ スリップストリーム
 [ざこ] タービュレンス : これが痛い。60~80位。

 先日、LSの方に誘いを入れていってみました。
 構成は…「忍」「白」「獣」

 けもりんの方へ:
 CHRが 34+α ですと一回で成功するも、累計では3回に1回の割合で
 「あやつる」が成功します。多少なりブーストするのはありかも。
 また2Hアビを使うとしたら、雑魚とボスを戦わせて静観するのがいいかも。

 忍さんへ:
 基本、ボスめがけて攻撃あるのみ。雑魚は放置。
 けもりんさんが居る場合、HPの頃合を見てたまに雑魚を挑発するといいかも。
 また、サポ白で戦うのもひとつの案です。ケアルヘイトが以外と有効。

 白さんへ:
 BCに入り次第、強化魔法を準備。
 けもりんさんがいる場合は、あやつり具合を見てフォローするといいかも。
 けもりんさんがいない場合は、普通にケアルをかけつづけるのみ。

 上記の構成で必要だったアイテム:
 ハイポーション、各種ジュース類(メロン or ヤグドリ)

 結果…4戦3勝。だけどアイテムは聞かないで…w
 
d0027941_1027455.jpg

[PR]
by poppel-popple | 2005-09-08 10:11 | FFXI [BC]

夏季休暇をいただいちゃいました。


つい先週の金曜日から休暇を頂きました。
いまだに体の不調とかもあったりで、なんとやらなのですが…。

それでも気分転換を続けているだけで、いろいろといい方向には進んだようです。
体の調子が最近いいのはそのせいかなあ。

三日分のまとめだったり。
[PR]
by poppel-popple | 2005-09-05 03:32 | にちじょう。



更新はときどき。いらすとは毎週金曜日に更新予定です(がんばれ、じぶん…)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンクとぷろふぃーる。
以前の記事
最新のトラックバック
Personal loa..
from Bad credit per..
Animal fuck.
from Animal sex dog..
Personal loa..
from Personal loans..
laura stamm ..
from laura stamm ho..
live 8 video..
from live 8 video s..
Ephedrine we..
from Advil with eph..
Order paxil.
from Order paxil.
Xanax effects.
from Xanax.
Anal movie.
from Asian anal fre..
Shemale movi..
from Shemale porn m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧