モグハウスの中心で体育座り

<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ストレス・メンタルヘルス・チェック

今年の定期健康診断で受けた内容の結果がきました。

私の会社は社団法人の方針でどうしても健康管理を厳しくしないといけないと
いうお達しのために、年に1回かなり手の込んだ検診をします。
身体的にはある程度だいじょぶでした。

ただ、精神的にはちょっとまいってるところとか
ちょっと悩むような結果がでてしまいました…。

結果をちょこっとだけ書くと、

■総合ストレス度...やや高い(15段階中12)
■仕事関係のストレス度...やや高い(15段階中13)
■個人的なストレス...やや高い(15段階中12)

…いずれも高いようです。

あと「エゴグラム」という自我状態を示すものがあるのですが、この結果では

・養育的(母親的)な行動を示しやすい
・消極的で我慢強いけれど、自己を押さえやすい

って出ました。

養育的ってところが、たぶん母の世話好きとかおせっかいなところを受け継いだのかも...(^_^;)
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-26 23:00 | にちじょう。

from Garuda [今日の日記 Vol.22]

今日は早々にログアウト。

新規のLSのページ(のーとりとかみっしょんとかでは無く、単純にお祭り用)を
ちまちまと作りつつ、レイアウトとかに悩んでたりします。

うむむ…。

■フェロークエ「カメレオンのまやかし」
ちょっと黄色がかったLSの方ではIHの話題でいっぱいのときにクリアしてきました。
このクエストで「作戦書:○○」が手に入ります。
この作戦書で、フェローさんの戦闘スタイルが増えちゃうわけです。

ちなみに私の場合は「持久戦」を選びました。
もしフェローさんに戦闘スタイルを覚えさせたい方はご一報ください~。

■ぶらぶら
あちこち散歩してきました。
クフタルとか流砂洞とか。

75でもひやひやするような場所だけに、少しはきんちょーしながらとことこ歩いて
7ヶ月かけてようやっとクフタルの箱を開けれました…。

流砂洞は重さが足りないので1分で断念。。。

■ふぇろー
最近はいつもこの格好です…。
d0027941_22385474.jpg


あとがき。
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-26 22:49 | FFXI [全般]

新規LSサイト設立のお知らせとかとか。

一部の方には既に説明とパールを渡していますが、ここでちょっと今後のことも踏まえつつ。

少し前の日記にも書きましたが、新しいLSを作りました。
目的は「お祭り」です。

11月25日辺りにサイトの設置を行う予定です。
当日、WILLCOMの新機種を買いに行ってからかもですが…(^^;

12月より本格的に動く予定で今は進めています。
どういったことをするか、などはあとでメッセージなどでお知らせをお送りする予定だったり。

コンセプトは
「獣人がじゃんぷすると、お金がちゃりんちゃりん鳴っていることを確認できます」
です。

LS名が独特になっていたりしますが、これは裏ボスの天の一声で決定していたりします。

書けることが秘密すぎて言えない…。

***
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-23 23:41 | FFXI [全般]

ええと…


これまで色々と冒険して、楽しんだわけですが…。

今日限りでお別れになる子がいます。
理由は秘密。

長い間見守ってきましたが、冒険者は引退です。おつかれさまでした~!
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-23 22:37 | FFXI [全般]

from Garuda [今日の日記 Vol.21]


まずは昨日のメンバーの方々へ。
プロミヴォン攻略おめでとう!
あと、護衛に行くって言っておいて、待たせてごめんなさい。

今日はちょっとログインを控えたりします。
これから色々と準備することなど満載なので~。

■まちがいさがし。
d0027941_2120937.jpg

さて、どこが違うでしょーか?
(協力:同じフェイスのフレンドさん)

■白サブリガ
まだ取ってませんが、先日赤い髪の毛のタルさんが履いてた様子を
絵に描いてみたりしました。が、恥ずかしいのでまだ公開はすとっぷ(笑)。

電撃のUriさんが同じ髪の毛で、エラントを着ながら白サブリガをつけて歩く様子が
よく漫画で描かれてますが、今まさに…
履かされる危機が迫っています

from Gilgamesh [ちょこっとだけ]
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-19 21:36 | FFXI [全般]

from Garuda [今日の日記 Vol.20]


本日はぽっぺる視点で語り始めることに。


「今日も一日お仕事が終わったし、のんびりしよーっと」
ぽっぺるはおなかをぐーぐー鳴かせている…。

「今日の晩御飯は…イエローカレーかなあ」
「昨日作り置きしておいたルーって、まだ残ってるかな…?」

=== Area : Moogle House Kitchen ===

…ぐつぐつ。

…ごとごと。

…ボワン。

イエローカレーを合成した。

「今日の晩御飯はこれにしよう…野牛のお肉は高いし、ロースカレーは次回かなー」

=== Area : Moogle House ===

「ところでこの金魚鉢見てて思うのだけれど…」
d0027941_23533996.jpg


「これ、どこからエサを入れるのだろう…」
d0027941_23562122.jpg


作成者の方、教えてください(↓のコメントでw)

ちなみにモグハウスの紹介。
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-17 00:07 | FFXI [全般]

from Garuda [今日の日記 Vol.19]


ログインしつつも、今後のこと(※1)を考えるなどで魂がぬけやすくなっています。

今あるミッションやクエストを進行するだけでも楽しいけれど
それだけだと、これまで遊んできたゲームと同じであって
枠に囚われた程度での遊びにしかならないかなあ、と思いつつ。

しばらくは考え事を続けそうな予感だったり。



■ENM ( えらいひと ・ もりもり ・ 森田 剛 )
すみません、有り合わせでつなげました。
先日の日曜日と日付変わって今日、ENMへ行ってきました。
昨日のENMはリヴェーヌの。
まめっとさんと戦う前に、なんだか草っぽい敵と戦ってきたのですが…
これがまた時間がかかる×2。

もしかすると足止めする役割と、遠隔攻撃ジョブの方で構成するといいのかも。

そして今日は定期的に行っているENM。
定期的に遊んでいるとはいえ、アットワ地溝の「山登り」が楽しくてしょうがない。
たまーに目線をはずすと、すごいところに落下しているわけです。

骨折などしないのかな…。

d0027941_1194278.jpg

←今日は中の人が行き倒れです。

もう眠いのでげんか…zzz
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-15 01:20 | FFXI [全般]

[じっくりことこと] はやしらいす。


実はハヤシライスを今晩作ろうかなあ、とおもってます。
どの素材を使っちゃおうか、なやみちう…。
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-12 12:26 | にちじょう。

from Garuda [今日の日記 Vol.18]


眠くなって寝る、という事で結果的には昨日などの日記を書くことになるけど…。

3年間、ちまちまとFFXIをやってきましたが…つい昨日
レベル 75 になりました!
すんごく長かった…。

元々「レベル上げ<会話優先」な感じで遊んでいるので、レベル上げが
遅くなることはある程度頭にあったものの、今年に入ってちょっとだけ頑張ってみました。
それだけ行動が制限されちゃうわけですけれども。
あと、Gilgameshの爺(※1)になってみたり、背の高いお姉さん(※2)になってみたり、農業専門家のガスくん(※3)になってみたりで、ちょっとだけ遊んでるのも理由に含まれます(苦笑)

ただ、極論から言えばレベルの高さは全エリアを歩くのに安全性を高めてることで
その気になれば、いろんなところをとことこと歩くことは出来たりします。
それこそ、敵に見つからないように隠密行動スキルが高いかどうかで意見が分かれますが(笑)

ジュノに初めて行ったときなどは印象的でした。
ウィンダス人なのに、移動した経路は「サンドリア」から。
バルクルム砂丘から、白のレベルが20に上がったときに。
「このままみんなでジュノ行ってみませんか?」のリーダーの発言にあわせてみんなで。
途中、トラにからまれて3回ほど救援を出していた記憶がありますが(笑)。
でも、あれだけびくびくしながら歩くのも楽しいし、ぼろぼろになったけれども達成感はありました。

昨日、レベルが上がってジュノのモグハウスに戻ったとき、ふと思い出しちゃいました。
ちょうどまるさんのブログにある記事の「ジュノへの道のり」も一度
目を通していただければ、何だか冒険者の気分に戻れますよっ。

※1...Gilgameshの爺:
 獣が50のじいさま。「良男家族」のなごみ系です。…って、50も上がってれば
 時間が掛かっちゃうのは当然だよね…。
※2...背の高いお姉さん:
 ちょっと前にSSを記事にのせていたあのお姉さん。
 こっそり赤が24になってたりします。
※3...農業専門家のガスくん:
 現在モンク17。ギデアスで素材集めするのにサルタとギデアスを往復していたら…。

どうしても、どのキャラクターともレベルが上がっちゃうのか…w
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-12 11:49 | FFXI [全般]

from Garuda [今日の日記 Vol.17]


先に言っておきます。白がいかに重要で、MPは注目しないといけないって。

召喚士を上げようと思っていても、パーティーの誘いがひとつも来ない…。
召喚士の存在って、微妙にとらわれがちですね。
サポ白にしておけば、ケアルでパーティをフォロー出来る。
連携時は「神獣の履行」でMBを入れられる。

バランスは良いように見える。けれどもスペシャリストというよりはおーるらうんだーな
このジョブは使いどころが難しいのかなあと…。

ということで白に着替えたら10分でお誘いが。
今日はランペールの墓にて…

パーティーの構成が。

モ・モ・忍・詩・赤・白。

初めて12チェーンを経験しました。
すごいことすごいこと。前衛さんがほねほね君をぼこぼこと殴っては、WSを打って
はい、終了。

ただしその間休憩が一切無し。

全滅を一回経験しました。つかれるつかれる…。

でも自給が8000というものだけに、みんな行くんだろうなあ…。
[PR]
by poppel-popple | 2005-11-11 01:55 | FFXI [全般]



更新はときどき。いらすとは毎週金曜日に更新予定です(がんばれ、じぶん…)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンクとぷろふぃーる。
以前の記事
最新のトラックバック
Personal loa..
from Bad credit per..
Animal fuck.
from Animal sex dog..
Personal loa..
from Personal loans..
laura stamm ..
from laura stamm ho..
live 8 video..
from live 8 video s..
Ephedrine we..
from Advil with eph..
Order paxil.
from Order paxil.
Xanax effects.
from Xanax.
Anal movie.
from Asian anal fre..
Shemale movi..
from Shemale porn m..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧