人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグハウスの中心で体育座り

TGS2006 - 東京ゲームショウ2006

今年もこの時期がやってまいりました。

昨年は平日に一般客として紛れ込んでみたわけですが、人が多い×2...
ビジネスディも、ゲーム関係の人間と偽って、チケットを入手する人が
結構多いので、実質どの日も混雑するわけです。

ところで、今年の各ゲームメーカーのサイトも、特設サイトが出来ている
ようで、書いている内容を見ると気になることがいくつか。





まずは、「カプコン」さん。
■カプコンTGS2006特設サイト

新しい作品もいくつか。
「逆転裁判4」と「デビル・メイ・クライ4」がメインになるでしょうか。
また「モンスターハンター2 ポータブル」も。
まだ私はお肉を焼いたことがありませんが、従来のパッケージ版
(PS2のモンスターハンター2)と連動して遊べるようですので、
これも気になる作品になるかも。

つづいて、「コーエー」さん。
■コーエーTGS2006特設サイト

出展タイトルを見て、気になるものはやはり「無双」とつくゲームでしょうか。
・戦国無双2 Empires
・真・三國無双BB
・雀・三國無双
どうみても、ひとつだけ、普通にアクションっぽくないものがありますが…

オンライン系も充実していて、大航海時代と信長の野望は
拡張コンテンツの紹介をするようです。

お次は「セガ」さん。
■セガTGS特設サイト

タイトルはいっぱい。
プレイヤー対象を、おそらく全年齢にむけたのかなあって思っちゃいます。
例えば「オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~」。
子供がずっと画面を覗き込んでいる様子を外出した際に見かけますが、
この作品が出ることで、またDSがなくなっちゃうのかも…。

そういえば、「ファンタシースターユニバース」の名前が出展にありませんね…。
やはりあの障害の影響なのでしょうか…。

「KONAMI」さん。
■KONAMI TGS2006特設サイト

こちらもコンテンツがたくさん。
「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」がメインになるのかな。
このゲームはアメリカでも大好評で、続編を熱望されているし
当日の発表が気になるところです。
あと、アーケードゲーム(ゲームセンター等で置いているゲーム)もいくつか。

今年は「KONAMI」さんのブース、結構大きそうな予感…

そして、いつも遊んでるFFXIの「スクウェア・エニックス」さん
■スクウェア・エニックス TGS2006特設サイト

FFXIに限定すれば、やっぱりこちらでしょうか

ヴァナフェスサイト

昨年は「ヒーローズコンバット」という、トリオン王子・アジドのおにーさん・髭と
戦えるイベントがありましたが、今年は「ヒロインズコンバット」です。

コミュニティサイトにアップされている画像を見ると、
・シャントット様はあの高笑いをしながら魔法を唱えてるっぽい
・プリッシュはメインジョブモンクっぽい
・アヤメさん、クリルラさんは見た目そのまんまっぽい
昨年より1名分、増えてますね…どうなるのかな。

そうそう、アサルトも追加されていました。
「雲霞の如し」
内容を見る限り、結構優しい設定に見えます。
初心者さんでも、クリアできそうかな?

そして、FFシリーズの最新作
「ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII」。
FFも13作品目まできましたね。いつまで幻想が続くか、といったところ。
プレイステーション3の発売延期が少し前に話題に挙がりましたが、
この作品はプレイステーション3で発売予定のもの。

当日のブースではどういう風に、ユーザーに見せるのかが気になるところです。
by poppel-popple | 2006-09-17 13:56 | にちじょう。
<< たっはー(´Д⊂ 自分自身が思う、キャラクターの価値観 >>



更新はときどき。いらすとは毎週金曜日に更新予定です(がんばれ、じぶん…)

by poppel-popple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31