人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグハウスの中心で体育座り

すっかり日記を書く事を忘れてたり、あるいは忙しかったりで全然更新していなかったわけですが、FFXIについては引き続き遊んでいます。

先日ですが、プロマシアミッションの「暁」をクリアしてきました。
ネタバレになっちゃうので、もあもあ。




常々思う事。
プロマシアミッションって難易度が高い、制限厳しいと批評はあります。
けれど、やりがいあるなあと思うのは、ストーリーを追うことと、困難である内容をクリアしていくことで、達成感が感じられること。

一時期、フォミュナ水道で終わりかなあと思ってました。
けれど、辛抱強くかつ、フレンドさんを巻き込んだり、時にはシャウトの内容にのったり。

気づいた時には、

暁_d0027941_23261241.jpg


こんな場所に立っていました。

不思議な感じです。
白しか75が無く、他にジョブを使い分けできない私がここまで進めるとも思ってませんでした。
けど、時々繰り返し聞く、この言葉。

「ひとつだけでも十分頑張ってる」

レベルの上がりが早い遅いなんて関係ない。
遊び方は自由だし。

微妙に悩んでた事がふっきれて、思いっきり敵と向かい合いました。

暁_d0027941_23294990.jpg


この後も、物語はつづくわけです。一旦の区切りがついたとしても。
by poppel-popple | 2006-11-26 23:30 | FFXI [全般]
<< ふと立ち止まって。 たっはー(´Д⊂ >>



更新はときどき。いらすとは毎週金曜日に更新予定です(がんばれ、じぶん…)

by poppel-popple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31