人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグハウスの中心で体育座り

がりがりすんすん。


サチコメに書いていたら、tellで「がりがりすんすん~w」と話しかけられました…。
それだけ、気になるサチコメだったのでしょう。。。

フレンドさんに声を掛けられて、久しぶりにガリスンを楽しんできました。
思えば、ガリスンに行ったとして参加した記憶があるのは獣使いでの参戦位です。
当時、NPCが立ってて並んで、その人たちを守っておわりっ、というイメージしか
無かったのですが、混戦に見えてひとつひとつ、上手く戦わないと駄目になるのが
教訓として体にまで覚えてあります。

この当時、「鍵の森(http://kaginomori.net/」の方々と共同での参戦に
なりましたが、多人数で戦うとより面白いなあと実感。
ご隠居である私には何が何だかわからないまま…猫侍さんの一撃で
終わってしまったのが当時の感想でした。

今回は白で参戦。
20のガリスンは30や40よりも難しいことも経験しており…せめて誰も倒れないように
祈りましたが…

私が倒れちゃいました…。

サルタ・グスタ・ロンフォの20ガリスンは極端に強すぎです…。
特にナイト系が出るロンフォのオークは3戦目からが難しく、最後に出てくるボスクラスは
防御力が高いと記憶しています。

ジュースを大量に用意してたとしても、回復が追いつかなくなったりで…。
ガリスンで参戦する際、20の場合は白・黒ではなく「赤」が良いようです。
でもって、前衛と同様の防具などを装備すると、結構頑丈だったりするのです。

結果は負けちゃったけど、久しぶりにガリスンを楽しめました。
また行ってみたいです~。
by poppel-popple | 2005-06-04 02:53 | FFXI [全般]
<< いろいろと…ね。 お寿司 >>



更新はときどき。いらすとは毎週金曜日に更新予定です(がんばれ、じぶん…)

by poppel-popple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31